-->

荷室形状の床面積が長いので、ロングボードなど長さのあるアウトドアグッズも余裕を持って積んで頂けます。 また、荷室長も長いため、家族や仲間とお出かけされる時にもより多くの荷物を積んでいただけます。

荷物の量に応じて、位置を変えられる後席の前後スライド機構や、車中泊にも便利なフルフラットシートにできるのは、ハイエースならではの魅力です。〈スーパーGL標準装備〉

前面衝突時の乗員保護のために、強固なボディ構造に加えフロントにクラッシャブルゾーンを確保。また、フロント中央部には衝撃吸収構造を採用して歩行者の傷害にも配慮しています。

「正面衝突時実験」と「オフセット前面衝突時実験」において、競合クラストップレベル*の衝突安全性能を追求しています。
*1トン積キャブオーバーバンクラスでの比較

前方から強い衝撃を受けた際には、ブレーキブースターが回転。ブレーキペダルの飛び出しを抑えることで、ドライバーの脚部への傷害を軽減する構造としました。

ハイエースのエンジンは、ディーゼル、ガソリンともに、低速トルクを重視しているのが特徴です。市街地での買物から郊外でのキャンプなど、たくさんの荷物を積んでもストレスなく走ってくれます。

家庭用空調にはおなじみの「オートエアコン」を設定。冷やし過ぎ、暖めすぎを抑えることで快適なドライブができ、さらに実燃費の向上にも貢献しています。

乗り降りの際の快適性にも気を配っています。坂道での開閉でも安心な「全開ストッパー」、照明付きの幅広ステップなど様々な気配り設計をしております。

新しい車の買い方
札幌店羽沢画像

『人が乗れて、荷室が広い!』私にとって車は、仕事と遊びを両立させてくれる、乗って楽しい車がポイントでしたが、全てを叶えてくれる車がハイエースでした。

ディーゼルエンジンのパワフルさがGOODです! エンジンがシートの下にあるので、初めはエンジン音は気になりますが、慣れると本当に気にならなくなりました。(1ヵ月もしないうちに、気にならなくなりました。) 車も大きいのでなんとなく、重たく遅いイメージがありましたが、アクセルの応答性も良くスムーズに加速してくれます。 ガソリン車と比較しても一切、ストレスを感じません。

ハイエースは、アフターパーツが多く、カスタマイズして乗っているユーザーが多いです。 飽きることなく、次から次へと新しいパーツが出てきます!自分オリジナルのカスタマイズも可能なので、自分らしい車作りができることもポイントです。

さらに、ハイエースは中古車市場での人気が高い車なので、手離す時の査定が期待できるのも魅力の1つです。

札幌店羽沢画像

先日、家族でキャンプに行ってきました。以前、使用していた車では、持って行けるものを考え、必要最低限の荷物で行っていました。 ハイエースに乗るようになってからは、キャンプ道具フルセット、遊び道具、さらに娘の三輪車も余裕で積めるようになりました。

燃料は軽油なので経済的なのも家計にとっては優しい車です。 毎年の点検等維持費も高いかなと思いましたが、そんなに気にならない程度です。 四角いボディは、車両感覚もつかみやすいので、運転もしやすいです。

ぜひ、一度はハイエースに乗ってもらいたいです!

岩内店宮脇

ハイエースの魅力は、何と言っても、広い室内と丈夫さですね。
以前は、乗用タイプのハイエースワゴンに乗っていました。
約18年間、総走行距離15万キロを走りましたが、大きなトラブルも無く、快調に走ってくれました。

そしてそろそろ入れ替えをと考えたとき「アルファード」も考えましたが、主に休日の遊びで使う(荷物をたくさん積みます)事を考え、また、スーパーGLなら、座席や室内装備が乗用車タイプと変わらないので、今回はハイエースバンに決めました。

実際乗ってみて、まずはエンジンのよさがうれしかったです。
以前は、2700ccのディーゼルエンジンでしたが、今のハイエースは3000ccディーゼルターボですので、力強さとともに、アクセルを踏んだときのレスポンスのよさも魅力ですね。

次に室内の便利さです。以前は運転席うしろにドアが無かったため、荷物の出し入れが不便でしたが、セカンドシート部の広さと併せて、とても使いやすくなりました。さらに、左右のドアには、「イージークローザー」が付いています。
半ドア時に自動的に閉めてくれる装備ですが、以前の車だと、ドアを閉めるとき、
思い切り動かさないと、半ドアになることが多く、子供が小さい頃には操作させませんでしたが、今は安心して操作させてます。「全開ストッパー」が付いているのも安心ですしね。

ハイエースは、荷物の大小、多少を気にせず、買い物からレジャーまで、
幅広く対応してくれる良きパートナーです。

末永く、丈夫で便利に大活躍してくれることは間違いないと思いますので、
皆さんにもぜひお勧めしたいですね。

篠路店桶矢

今回のハイエースを購入するにあたり、私の趣味が夏は車中泊をしながらのロングドライブ、冬は、スキーをすることなので、「荷物を積んで寝られる」ことが車種選択の大きな条件でした。

実は以前、ランドクルーザー80を乗っていましたので、それと比べると、格段に広い室内空間が魅力となり、購入しました。

いざ使ってみるとスキーウエアへの着替えや、荷物の出し入れなどがとてもスムーズにできるようになったので、非常に「使い勝手」が良くなりました。
乗り心地は、ランクルもクルマ自体が大きいため安定感がありましたが、私の乗っているワイドボディーは幅広のためか、ランクル以上の感じがします。
エンジンは、ガソリンなので、ディーゼルと比べると静かになり、家族4人でドライブのときも、わいわい話せるのも、好評です。
ちなみに検討するとき、ガソリンエンジンだとパワー不足では?という不安がありましたが、乗ってみると、低速から高速までスムーズに回ってくれるので、気持ちよく走れていいですね。

特にお勧めしたいのは、ワイドボディならではの幅広さです。身長170センチまでなら、横になって寝ることができるので、子供ならどんな体勢で寝ても大丈夫ですね。それなのに、クルマの全長はアルファードとあまり変わらないので、遊びと買い物の両立ができてうれしいです。

キャンプやアウトドアでの足と考えると、どうしてもアルファードのような多人数が乗れたり、ランクル系のようなジープタイプに目が行きがちですが、自分の経験を踏まえると、やはりハイエースをお勧めしたいです。

自分の知人は、ゴールデンレトリバーを乗せて奥さんと一緒にドライブしたいということで購入した人もいました。

使う人の思った通りに使えるハイエース。ぜひお勧めですよ!